2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初KOPTAブログ♪♪

こんにちはー!!つっちーです(^O^)/ 桜もようやく咲き始めましたねー♪♪今週末ぐらいが 見頃なんですかね?? みなさん 桜を見ずに 飲み過ぎないよーに!!桜が主役ですよーー(◎o◎)! けど 一年に一回ですからね 楽しくわいわいしましょ〜♪♪今週は 訳ありま…

「Real Ale Month 2013」は第4週目

週末は、志賀高原で開催された「Snow Monkey Beer Live! 2013」に参加してきました。めっちゃ楽しかったんですが、その模様はまた後日ご紹介させていただきます(^_^;今日は週半ばの休日前。『ええなぁ〜』ってなもんですが、KOPTAは明日も通常通り5時から営…

営業許可取得!

KOPTAの向かいの店舗がただいま新規開業に向け改装工事中。 KOPTAも負けずに開業日誌を更新! 前回でほぼ工事と、機材や什器の設置が済みました。 あとは消耗品の買い出しやメニューの作成、店内のディスプレイをしなければなりません。 っと、その前に… 大…

Snow Monkey Beer Live 2013

今週末は志賀高原にてクラフトビールと音のフェス「Snow Monkey Beer Live 2013」が開催されます。 「Snow Monkey Beer Live 2013」詳しくはこちら→http://snowmonkey.jp/ ぼくも明日の夜からレンタカー借りていってきます。 雪山で滑って飲んでライブで盛り…

1Fはこんな感じになりました

1Fはこんな感じになりました。入口はいって正面にでーんと大テーブル。奥にグラス棚、右にキッチン、左に冷蔵庫。さらにその左に螺旋階段があります。 入ってすぐ右手側には樽をいれるショーケース、5連タップ、2層シンクがならびます。 入口すぐ横には、開…

のんびりした日曜日

のんびりした日曜日営業、なんとなく久しぶりな気がします。 気分的にも余裕があるのでキッチン周りをプチリニューアルしました。前々からしようと思ってたことが片付いてほっと一息。 でもこれって、ほんとにしようと思ってることの下準備なんで、まだまだ…

春やね

あたたかいですね^^今日はQbrickでAIRWAYSのテイスティングイベントからKOPTAに向かう道すがら、堂島の川べりをのんびりチャリンコでながしてました。春の陽気はポカポカとあたたかくて日差しもやさしい気がします。おかげでKOPTAに着いてすぐ準備もせずに…

お酒のユニークな楽しみかた提案

今日でリアルエールマンスのQbrick担当週が最終日です。 まだのかたはぜひQbrickでリアルエールを味わってみてくださいね。伊勢角屋麦酒の鬼ゆずペールエールはまじうまいっす^^ さて、またまたQbrickでのイベントのお知らせ〜。大山の名水から生まれたビ…

すみません

昨日は個人的な都合により臨時休業させていただきました。 ご来店いただいたお客様には大変申し訳なく、この場をお借りしてお詫びいたします。すみませんでした。おかげさまで溜りに溜まっていた事務仕事も片がつき、考えないといけないこともなんとなく頭の…

2階できあがりました!

2階にようやくソファとテーブルがはいりました(^_^)このソファ、螺旋階段では無理なんで、外からロープで釣り上げて2階の窓から入れようって言ってたんですけど、なんと大工さんがひとりで脚立を使って持ち上げて入れてくれました。スゴイ!2階はこのとおり…

Airways Brewing テイスティングイベント

Qbrickのイベントのお知らせです。関西初上陸の「Airways Brewing」テイスティングイベントがQbrickで開催です。 4種テイスティングセット(100ml×4)が500円!(お一人様1回限り)この機会にぜひお試しください。 <AIRWAYS BREWING クラフトビールと空の旅…

Okini!Shacho!

昨日はビアベリー天満でおこなわれた『マサジビールプロジェクト』キックオフイベントに参加してきました。『マサジビールプロジェクト』の詳細はこちら http://www.minoh-beer.jp/info-message/1865.html すでに会場はマサジビールを求める人ひとヒトで溢れ…

Qbrick担当週は本日から

本日KOPTAは都合により18時30分開店となります。 BEERBELLYによると、第1週のEDOBORIを通過したのは96名とのこと。 さてさて、この中の何名がQbrickを通過するのやら。ところで「リアルエールマンスを完全走破したら何かあんの?」 という質問をぼくはまだ受…

またまたQbrickのお知らせです

明日KOPTAは都合により18時30分開店です!! 今日はQbrickのあいちゃんが久しぶりにブログをかいたので、記念して原文そのまま転載します。手抜きっぽいですが、そうではありません。ぜひご堪能あれ。 ハローです!和田です![REAL ALE MONTH 2013]いよいよ…