2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの中、逆に通常営業っす!!

日本シリーズ、まさかの終幕劇から一夜明けた今日・・・ ハロウィンです(';')世間ではパーティー&パーティーです(';')そんなパーティー&パーティーの中、逆にしっぽり&まったりと 飲みたいというお客様は是非KOPTAへ(';')KOPTAは特になにもせず、通常営業…

ジャスミンIPA開栓!

本日の開栓情報!アメリカ・ワシントン州のシアトルから、1996年に創業したエリシアンブリューイングの「アバター・ジャスミンIPA」です。 ジャスミンというと古代エジプトの時代から「香りの王様」と伝えられるほど古くから親しまれていて、あのツタンカー…

本日のおすすめメニュー

KOPTA本日のおすすめメニューです。 手前は「チーズinデミハンバーグ」金鬼と相性良さそうです。「秋ナスと南瓜のフリット」は水曜日のネコと。「炙りベーコンのコブサラダ」はへるんのヴァイツェンと。カキフライはピルスナーで。伊勢の甘夏ブラウンには鴨…

今日も日本シリーズ仕様!

甲子園の初戦はまあしゃあないですわ。 それにしてもタイガース、勢いありますね。ゴメス、メッセ、マートン、呉ら助っ人が大活躍ですもん。そりゃあ和田監督も今までにないくらい自信満々になりますよね(-_-)さて、今日の先発は阪神にはもったいないくらい…

急遽、TVが設置されました!!

毎年ドラマがあるプロ野球ドラフト会議ですが、、、 今年は個人的には衝撃がなかったように思います(';')そんな中、始まりますね! 日本シリーズ2014(';')という訳でKOPTAでは急遽TVを設置してます!「日本シリーズ×クラフトビール×まったり」万全の態勢で、…

天高く、腹肥ゆる…

空が高くなりました。 すっかり秋ですねー。そりゃあ腹も肥えるってもんです。 (写真はまかない用です。ほんとはもう少し大きいです^^) 本日のおすすめは、昨日ご案内した日本酒に合わせる肴にぴったりの「戻り鰹のタタキ」です。この時期の鰹は脂ものって…

日本酒入荷しました!

めっきり涼しくなりました。 そろそろ燗酒がおいしい時期ですね。KOPTAでは現在3種類の日本酒がございます。 地元大阪の秋鹿「摂州倉垣 千石谷」はすっきりとしたきれいな吟醸酒、三井の寿「ネーベ」はほんのり炭酸を感じるにごり酒、美丈夫「純麗」はフルー…

冷凍卵が話題になってますね。。。

冷凍卵が話題になっているので家で仕込んでみました(';') なんでも黄身が箸で持てるようになりクリーミーな味わいに なるそうです・・・(';')一晩以上寝かせるとのことでしたので食べれるのは明日の朝・・・ プチ楽しみです(';')それではKOPTA始めマース(';'…

緊急放送します

今年の日本シリーズはホークス対タイガースに決まりましたね。 これで西日本も盛り上がるんじゃないでしょーか。日本シリーズの初戦は25日の土曜日。阪神甲子園球場にて。KOPTAでもテレビを持ち出して緊急放送いたします。ナイスゲームを期待! ≪本日のビー…

周年イベントが目白押し

昨日は「YELLOW APE CRAFT」の2周年イベント、今日は「おおの家」4周年イベント、とおく信州では志賀高原ビールが10周年。周年イベントが目白押しの今週ですが、まだまだ周年情報が!11月9日(日)はビアベリーの10周年イベント。場所を淀屋橋の芝川ビルの屋…

適切な防寒着がわかりません・・・

上着が必要になってきているのは、わかるのですが・・・・ ちょうどいい上着がわからないまま過ごしています(';')街中の皆様を参考にしようとキョロキョロしながら生きてますが 中にはマフラーを使われている方も・・・・(';')うーん(';') 悩ましい季節の金…

台風が過ぎて、ひんやりですね・・・

昨日は台風の影響でお休みされていたお店が多かったみたいで・・・ 台風の中、無理やり出掛けたのですが行くお店がなくて ビショビショの帰宅となってしまいました(';')中途半端な時間のブログアップになってしまいましたが KOPTA元気に営業しております(';'…

本当に台風来るのでしょうか・・・という天気ですね・・・

今年最強の台風と噂の「台風19号」(';') 今日にいたっては本当に来るのでしょうかぐらいですよね・・・おかげで今日はCraft Beer Picnicを楽しめました(';') 台風の影響もあり、明日までの予定がなんと今日まで(';') ひぇぇぇ!!ですね(';')台風前の静けさ…

温故知新、箕面スタウト

台風一過、気持ちの良い秋晴れでしたね。 週末の『クラフトビアピクニック』もこんな天気なら申し分ないのですが、次の台風がどうやら近づいてる様子…。少しは気をつかってほしいもんですネ。さて、本日より箕面ビール「スタウト」が開栓。ロースティな香ば…

さっぱりしました!!

かれこれ8ヶ月ぶりぐらいでしょうか・・・ 散髪しました(';')行こう行こうと思ってはいたのですが・・・ ようやく今日行ってきました(';')さっぱりです♪ いやー頭カルカルです♪それではKOPTA始めマース(';')≪本日のビール≫ ■ 日本海倶楽部・ピルスナー Niho…

今更「恋するフォーチュンクッキー」にハマりました・・・

タイムラグがありますが「恋するフォーチュンクッキー」が 頭から離れなくなってしまいました・・・(';')精神状態が弱ってるのでしょうか(';')エーデルワイスに合う曲ってことでしょうか(';')良いものは良いってことでしょうか(';')営業中に口ずさんでしまっ…

雲行きの怪しい金曜日

ちょっと雲行きが怪しい金曜日、久しぶりに燻製たまごをつくりました。これまた久しぶりに繋いだエーデルワイスのスノーフレッシュとともにいただくとおいしいです。くんたまにマヨネーズを少しのせるのがおすすめ。あ、日本酒にもあいますね(^_^) 今日のKOP…

CRAFT BEER PICNIC ボランティア募集中!

ピクニックスタイルでのんびり味わおう 『CRAFT BEER PICNIC』 関西をはじめとした全国のクラフトビール約50種類を楽しめる4日間。場所は中之島公園の芝生広場。Qbrickももちろん参加しています。詳しくはこちら⇒http://ameblo.jp/craftbeerpicnic/ 詳しくは…

月初日ってなんか気が引き締まりますが・・・

なんか新しい事を始めたい気分になる月初です(';')「来月からでいっかー」で禁煙のきっかけを何度も スルーしてしまってます(';')本当に愚かな男です(';')・・・・・(';')それではKOPTA始めマース(';')≪本日のビール≫ ■ 日本海倶楽部・ピルスナー Nihonkai C…