2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日12時より、周年イベント始まります☆

無事にシフォンケーキも焼き上がりました♪ お肉もこんなにたくさん食べ切れるのでしょうか〜というくらい準備していますよ☆ちょっとご近所迷惑ですが外で炭火焼きBBQだってやっちゃいます!牛、豚、鶏、鴨、ラムにフランクフルト…気分はお祭りです! 皆さん…

おでん鍋におでんが入ってて驚かれるなんて…

長らくディスプレイとして置いておいたからですね。 早く周知されなくては。KOPTA、おでん始めましたよ〜っと。そして、周年の準備、どんどん進めております(・ω・)ノ 今日は鶏肉6㎏を仕込み予定、牛肉とラム肉は明日入荷予定です☆当日はケーキも登場します…

昨夜のお客様のご意見も参考に(`・ω・´)ノ☆

おでん、やっと始めました〜◎今日の具材は“大根・玉子・ごぼ天・厚揚げ・自家製つくね・餅巾着”です。KOPTAの餅巾着はたっぷりキャベツ入りの特別仕様!おすすめです♪ 箕面のアップルサイダー開栓してまーす! ≪本日のビール≫ ■ 日本海倶楽部・ピルスナー Ni…

ビールのラインナップも決まりました◎

今日は2周年当日のビールの紹介です。↓下記7タップ、順不同です☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■日本海倶楽部・ピルスナー伊勢角屋麦酒・浦村カキスタウトローグ・デッドガイエールうしとらブルワリー・13 to Go ラオホ×ケルシュYマーケットブルーイング・デビ…

雨上がりのKOPTAまったり営業してます〜

そろそろ2タップが入れ替わりそうです◎(*´∀`*)日本酒も銘柄かわっております! ≪本日のビール≫ ■ 日本海倶楽部・ピルスナー Nihonkai Club Beer Pilsner ■ 箕面ビール・ペールエール Minoh Beer Pale Ale ■ ブリュードッグ・ジャックハマー BrewDog Jackha…

お出かけ日和でしたね◎

周年の肉メニュー、第二弾!写真はオーナーの一押し「赤ウインナー」です(・ω・)オススメ! 煮込み料理として登場予定の「豚スペアリブのビール煮」は、ランチで好評だったスペアリブの煮込みをアレンジしてみました。ゆで卵とじゃが芋を添えて黒胡椒をガリガリ…

周年、来週の日曜日です!

KOPTAの2周年は「“にく”食べましょー♪」ということで、皆様にはお肉料理を中心としたフードメニューを楽しんで頂きたいと思っております。先日のイベントでご好評頂いた「ジンギスカン」も再登場します。ハラミステーキや焼肉と共に炭火焼きで提供させて頂…

グリルパンも設置!

早いもので、周年まであと10日となりました。店内プチ改装もいよいよ大詰め!今日はスタッフみんなでメニュー決めをしました。 いろいろと肉々しい料理を考えています。どうぞお楽しみに♪ 本日のラインナップは以下の通り、ここ数日でガラッと入れ替わって…

卓上カウンターも出来たので。

おでん鍋、買いました。密かに師と仰ぐ近所の大将に「美味しいお出汁のコツ」も伝授してもらったことですし、近々KOPTAもおでん始めます〜♪ ブリュードッグ・ジャックハマー、明石ブルワリー・シュバルツ、開栓しました☆ ≪本日のビール≫ ■ 日本海倶楽部・ピ…

手作り感、バージョンアップ中です。

先日(オーナーが)作った収納棚に続いて、昨日は1階の椅子を取り換えました。 何だかスッキリしたように思います。なかなかいい感じですよ…おでん屋っぽくて。 棚のおかげで収納力が格段に上がったので、可愛いけれどめちゃくちゃかさばるお気に入りの食器を…

箕面BBQ無事終わりました☆

天候にも恵まれ、参加された皆さん、美味しいビールと日本酒を心ゆくまで楽しまれたと思います♪楽しい気分をそのままに、本日もKOPTAオープンしてます! ≪本日のビール≫ ■ 日本海倶楽部・ピルスナー Nihonkai Club Beer Pilsner ■ 宮崎ひでじビール・綾クリ…

本日18時オープンになります。

絶好のDYI日和です!ただいま自力で店内プチ改装中につき、本日18時オープンとさせて頂きます。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、予めご了承くださいませ。 ≪本日のビール≫ ■ 日本海倶楽部・ピルスナー Nihonkai Club Beer Pilsner ■ 宮崎ひで…

秋晴れの金曜日、オープンしてます♪

最初のお客様が素敵なご夫婦だったからか、ほんわり癒しの空気が漂っているような気がする、今日のKOPTAです。ただいまフードメニューの入れ替えをしております。 また近いうちにご報告できると思いますが、つかの間、自由に作らせてもらえている現状も楽し…

木枯らしのなか、アイスクリーム

先日からKOPTAでは何かと話題をさらっている「宮崎ひでじビール・綾クリムゾンラガー」ですが、おやつで飲みたい!というお客様の声にお応えしてデザートにしてみました。バニラアイスに紫イモ、美味しいですよ♪ 水曜日のネコ、開栓しました◎ ≪本日のビール≫…

2周年イベント発表です!

おかげさまをもちまして「ちいさなビアパブKOPTA」は11月30日をもって2周年となります。つきましては、ささやかですが2周年パーチ―を開催したいと思います。 また、パーチ―のコンセプトは、2周年だけに“にく”とさせていただきました!いろんな肉料理に合わせ…

シフト初め

腕に虫がとまってると思って叩いたら海苔のかけらでした… さて、月曜定休のKOPTAにとって火曜日は週初め。また11日はKOPTAでは勤務シフト初めでもあります。皆さんご存知と思いますが、本日より新入社員はいってます。新しいかそうでないかはお客様の判断に…

暦の上では立冬らしいです!!

立冬しましたね(';')笑今日は仲良くさせて頂いておりますのビアベリー10周年パーティーに 参加してきました(';')晴天とは言えない天気でしたが多くのお客様と共にお祝いできた 清々しい気持ちでKOPTAです(';')昼酒大歓迎!! KOPTA始めマース(';') ≪本日のビ…

新入社員はいります!(ふたり!!)

このたび弊社に新しいスタッフが入社します。しかもふたり!そんなわけで弊社も(いちおう)会社なわけですからこういうこともしますし、あるんです。 11日からQbrickとKOPTAで本格的に勤務開始です。 (とは言ってもすでに研修で勤務してますが)よろしくお…

グラタンできました!

今日はドタバタでブログのアップが今になってしまいました(>_本日のおすすめフードは、こんな季節にピッタリ! 「ナスとポテトのミートソースグラタン」です。 ひき肉を赤ワインでしっかり煮込みました。じゃがいもとナスがごろごろはいってるのでお腹もホク…

今日はミラクルムーンだそうです・・・

「171年ぶりのミラクルムーン」 参考URL: http://matome.naver.jp/odai/2141505143257519701・・・・・なんか最近この手の話題が多いように思いますが・・・(';') まぁタダなんで見てみようと思いますが・・・(';')171年ぶりという事は江戸時代以来という事…

大工さんスゲー!!っす!!

お隣が工事中のKOPTAです(';')美容室ができるそうなのですが、外からチラチラと見てるとお店が 出来ていく模様がわかり大工さんの凄さがわかります(';')さっきなかったのに!!的なスピードで色々なものが出来ていってます。いやーおもしろいですねー(';')今…

まったりサンデー営業中

秋の天皇賞を競馬素人のお客さまとまったり観戦中。………「なかなか始まんないねぇ」………『そうですねぇ』………「かわしま、ネクタイいがんでる」………『そうですねぇ』 日曜日の昼営業はまったり進行中です^^; ≪本日のビール≫ ■ 日本海倶楽部・ピルスナー Nihonkai…

経済効果

ハロウィンから一夜明けましたね(';') ニュース等では昨日の盛り上がりが報道されてますが・・・ハロウィンは、いつからこんな盛り上がりを見せるように なったのでしょうか??昨日の「ちちんぷいぷい」によるとバレンタインデーを超える 経済効果があるそ…