2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(^_^)/

なんとか5時に間に合いました(^_^;ブラジル×チリ戦の再放送を観ながらオープンです〜 ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・クラシック Baeren Classic ■ トゥービアーズ・ハートオブダークネス Two Beers Heart of Darkness ■ なかよしびぃる・スノーウィブラック Na…

土曜日のネコ

早いもので2014年も半分がおわり。 せんなあかんことが半分できてるんならええんですけど、半分どころか2割もできてないかも。動きそうで動かん感じのもどかしさ。動いてしまえばええんですけど、なんかやっぱり躊躇したり。今日の天気と一緒でパッとしませ…

日本のワールドカップは終わってしまいましたが・・・

注目カードがドンドン決まっていってますねー。 ワールドカップ決勝トーナメント!!ここに我らが日本の名前が・・・ KOPTA始まってマース(';') ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・クラシック Baeren Classic ■ トゥービアーズ・ハート オブ ダークネス Two Beers …

ふて寝で寝不足

5時には起きましたけれども…7時からふて寝(-_-#) 本日よりスティルウォーターからトゥービアーズにチェンジ。 がっしりめのブラックIPAです。 Snowy Blackとの比較も面白いかも〜。 ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・クラシック Baeren Classic ■ トゥービアーズ…

キックオフは朝の5時

いよいよ明日はワールドカップ予選リーグ最終戦のコロンビア戦ですね。キックオフは朝の5時。 5時かぁ…、起きれんのかな…(-_-) ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・クラシック Baeren Classic ■ スティルウォーター アーティザナルエールズ・ステイトサイドセゾン S…

雨あがりましたね

週末は「箕面ビール17周年創業祭」と「CRAFT BEER BASE 2周年イベント」に参加してきました。 心配された雨もなんとか持ちこたえ、参加されたかたは皆さん楽しそうでしたね。ぼくも、ビール片手にやきそば持って、サングラスしてベリーダンスを満喫。あ〜、…

日本酒もおすすめ

ようやく梅雨らしくなってきましたね。夏は夏らしく、梅雨は梅雨らしく。 じめじめするのは好きではないけど、せっかく四季のある国に住んでるわけですから、その季節にはその季節感があるほうがいいわけです。 そんな梅雨時、KOPTAではもちろんビールもおす…

連日熱戦ですが、のんびり開店です。

驚く結果が連発のワールドカップ中です。。。 ギリシャ戦までの間も目が離せません(*_*)今日もビール片手にうだうだと、ワールドカップの話、夏の話、世界平和の話、いろんな話で盛り上がりましょー(';')それではKOPTAはじめます。≪本日のビール≫ ■ エーデル…

惜しかった!

ドログバに乾杯!(完敗 >_ さて、気を取りなおしてKOPTA日曜営業です^^ 今日は暑いので冷たいメニューをいくつか用意しました。水ナスのイイものが手に入らなかったので、めずらしい白きゅうりで浅漬けに。普通のきゅうりは冷やして金仙寺味噌を添えて。オ…

W杯始まりました。TVありKOPTA開店です。

ついにW杯が始まりましたねヽ(^o^)丿 KOPTAではダイジェスト番組などを放映するためにTVを設置しました! 家心地でビールを飲みながらW杯話でもしましょうヽ(^o^)丿 ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・クラシック Baeren Classic ■ スティルウォーター アーティザ…

アートなビール登場!

じめじめした梅雨の最中、ラインナップが一新!注目は「スティルウォーター アーティザナルエールズ・ステイトサイドセゾン」です。 ブルワーであるブライアン氏は、これまでミッケラーなどの世界的に有名なブルワリーとコラボレーションしてきたカリスマブ…

城端麦酒つながりました〜

さっきはすごい雨でしたね。 雨には敏感な私…(-_-)さて、今日のKOPTAは新樽「城端麦酒・麦やエール」が登場! 「麦やエール」は、富山県城端(じょうはな)市にある小さな醸造所でつくられる「城端麦酒」のレギュラービール。このたび、レシピをフルリニュー…

新人研修しております

梅雨の手前の蒸し暑さ。でも風はほんのりとひんやりしているかしら。 とにもかくにもお酒を呑むには丁度良い感じじゃないでしょーか。 さて本日のKOPTAは新人研修を実施しております。新人といっても良く見知った顔なのかもしれませんけど(^_^;ですので、本…

雨がしとしとと・・・

降るのか降らないのか 微妙な雨が降っておりますね(+o+)みなさま 風邪をひきませぬようご注意ください!! 本日 KOPTAでは 定番でつないでおります ベアレンクラシックが欠品のため サッポロのエーデルピルスをつないでおります!!以前は 業務店限定でした…