2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後〜

先週末にハロウィンイベントをやってたお店さんが多かったみたいですが、今日がホンマのハロウィン。さっきも仮装をした園児達に出会いました〜子どもはなにやってもかわいい!! コプタは特別なにもしませんが…今日来られた方にはなにかいいことがあるかも…

過ごしやすい季節〜〜

本日も いい感じの涼しさで チャリ通勤が快適ですヽ(^o^)丿けど 朝は 寒くなってきたのか シャンと起きれず なんか 常にねむーい感じです!!っと あまり 頭が働いてないので とりあえず ラインナップだけあげときまーす!!それでは 眠たい目をこすりながら…

姉妹店のおしらせー

だんだんと 日が沈むのが 早くなってきましたね!自転車で行動される方は しっかりライト点灯しないと あぶないですよ〜(+o+)あっ イベントでは ないんですが 明日 明後日と KOPTAの姉妹店Qbrickで 限定フードがでますよー!!明日30日は われらが看板娘 あい…

周りはバルイベントやってます。

ようやく雨降りでない週末。昼からどうも人通りが多いと思ったら、今日の福島は「福島・野田バル」イベントらしい。もちろんKOPTAは参加せず。こんなちっちゃな飲み屋にお客さんが溢れたら周りの迷惑になっちゃうし。溢れたらだけど。間違えてはいってくるお…

雨 やだー

最近 雨ばっかりで 洗濯ができない(ー_ー)!!溜まっていくばかりですね!!そろそろ 晴れてくれないですかね〜(^_^;)さぁ だんだんと肌寒くなってきたということで KOPTAにも おすすめフードということで牛スジ煮込みを作りました〜〜ヽ(^o^)丿フード面が 何…

日本酒変更してます〜!

昨日はよく飲んでよく笑いました!ありがとうございます!! さて今日はしっとり雨模様。こんな日のBGMはやっぱりノラジョーンズ♪ おだやかにコプタ、オープン!! ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・クラシック Baeren Classic ■ 横浜ビール・ヴァイツェン Yokoha…

ウォシュレットになりました

本日のKOPTAは、エアコンの入れ替え工事とトイレの設備工事でわさわさしてたのでちょっと遅れてのオープンです。 志賀高原ビールのNot so Mildを開栓しました。しかもハーヴェストブリューのリアルver.です。なんかもう、まるでブリティッシュビターのように…

ホクホクです

涼しいというか肌寒いくらいですが、ビール飲みには関係ありません。もちろん日本酒飲みにもワイン飲みにも気候なんて関係なく、いつだってお酒を嗜むのです。でも食事のほうは、さすがに寒い日には温かいお料理のほうがいいですよね。 なので本日のKOPTAは…

おしらせーーー!!!

いやぁ 寒いですねーー(+o+)もう 半袖がキビシイーー\(◎o◎)/!さぁ なんのつながりもないですが KOPTAからのお知らせでーす!!Qbrickと共同で BBQをしたいと思います!!日にちは 11月4日(月・祝)13〜16時です!!さぁ どこでやるかといいますと 大阪が…

やっぱり ビール!!!

みなさん 3連休は楽しかったでしょうかー??KOPTAの姉妹店Qbrickでは 12日 13日と オクトーバーフェストというイベントを開催しておりました!天気もよく 昼からビールを飲めるという 最高な状態で BBQな感じで 肉! 肉! ニク!!をむさぼりついておりまし…

雨降るのかしら!?

今日のラインナップはこちら!!伊勢角屋のスタウトが残り僅かとなっております〜〜 ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・クラシック Baeren Classic ■ アウトサイダーブルーイング・ベルジャンホワイト Outsider Brewing Belgian White Ale ■ ラッキーバケット・IPA…

あと2日〜

昨日のばんちゃんのライブかっちょよかった〜!!なんて余韻にひたりながら、今日もコプタはまったりオープンしております〜お近くの際にはぜひぜひ〜〜 さて、キューブリックのオクフェス情報〜当日のお食事は、BBQスタイルでソーセージやチキンを焼きなが…

way to go!!

姉妹店のイベント情報ばかりですけど、KOPTAの1周年も近づいてきました。 KOPTAならではパーティにできればいいな〜(@_@)さて本日は、お客さんでもあり友人でもあるばんちゃん主催のミュージックイベント『way to go!!』が中之島で開催とあって、Qbrick・KOP…

オクフェスラインナップ紹介!でも一部だけ^^

今週末Qbrickで開催されるオクトーバーフェスト。 ビールのラインナップもいよいよ決まってきたようです。 Qbrickのブログではまだ未アップなので、ここでは一部だけ^^; まずは本場ドイツから「ハッカープショール・フェストビア」ミュンヘンオクトーバーフ…

本日は17時開店☆

今週末のQbrickオクトーバーフェストの情報がどんどんあがってます^^ まずはあいちゃんのスウィーツから〜♪ さてさて、来週末にせまりましたキューブリックプレゼンツ、オクトーバーフェストのスィーツを紹介したいと思います!!まずは定番、バナナブレッド…

本日のラインナップ

6年乗ったマイチャリンコがいよいよ限界にきたので新調することにしました。仕入れや街乗りなど普段使いが前提なので、機能的でしかもスタイリッシュなデザインのシティバイクにしました。オプションで、ステムとサドルとペダルとグリップを変更して、キャリ…

夜はさむいよー(+o+)

昨日の夜は めっちゃ寒かったですねーー!!もう半袖では きびしくなってきましたね!!寒いから ビールはいいや と思いましたが 日頃の習慣は 寒さ関係なくお構いなしに ボクをなじみの焼き鳥屋さんへ 誘ってくれました。。。。\(◎o◎)/!本日は 昨日から …

おしらせでーす!!

さて 本日は KOPTAの兄貴分の Qbrickのお知らせー!!いまや 巷では 恒例行事??となっている オクトーバーフェスト!!春夏秋冬 楽しめるんじゃないかというぐらい各地でおこなわれておりますが 本来はイベント名通り オクトーバーにおこなわれるドイツの…

めずらしくマジメに。。

昨日は 雑誌の取材があり あらためてクラフトビールが注目されてることを実感しました!ボクたちが扱っているこのクラフトビールは まだ地ビールというご当地お土産ビール的イメージが 強いみたいですね。。 たしかに ご当地 地域で造るというのは 違いあり…