2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かるくお知らせ〜♪

昨日は結局おやきは作れず…かわり!?に今日のおすすめは、ちくわとピーマンのきんぴらと、白ネギともち豚のナンプラー炒めです♪こちらも是非是非〜〜さて、今日は姉妹店のキューブリックにローグでおなじみのフレッドさんがやって来ます♪是非フレッドさんと乾…

オープン!!

野沢菜をいただいたので、おやきを作ってみようかしら♪うまくいくかは、お楽しみです〜〜 ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・クラシック Baeren Classic ■ 松江ビアへるん・オロチ Matuebeerherun Orochi ■ ローグ・ブルタルビター ROGUE Brutal Bitter ■ 伊勢角屋…

風邪には注意!!

今日は 最近にしたら あったかいほうですねー!!ですが インフルエンザやノロが流行っているみたいで みなさん 気をつけましょー!! 今週末は 姉妹店Qbrickのほうで イベントを開催いたします!!みなさん お時間あればぜひー(^O^)/ ≪本日のビール≫ ■ ベ…

ホットビールおすすめ2種

週はじめ、KOPTAオープンします。本日のおすすめはQbrickでも人気のホットビールです。 今日のラインナップではアップルホップとカキスタウトのホットがおすすめ。アップルホップは、ハチミツとマーマーレードを加えて酸味と甘みのバランスを整えました。ス…

今日みたいな日は熱燗かな〜

今日は寒いですねー。大阪市内はそんなでもなかったみたいですけど、郊外はけっこう積もってるとこもあるようです。KOPTAでは、新年初のくんせいを仕込みました。といっても、そんなにたくさんじゃないですが…。 今日は日本酒に合う肴がいくつかあるので、ほ…

フルムーーン

昨日の月もステキでしたが、今日が満月。雲がチラホラですが、深夜は晴れ予報。冬は夜空がきれいですっとしますね♪ コプタオープンしてますよ〜今日のおすすめあったかメニューは小松菜とベーコンのグラタンです!! ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・クラシック …

臨時休業のお知らせ

本日体調不良により誠に申し訳ありませんが臨時休業とさせていただきます。店主

泥酔禁止

本日と明日、Qbrickでは年明け最初のごきげんイベント『ストロングビアデイズ2014』が開催中です。 最低でも7%、最高で14%のハイアルコールビールばかりを集めた破壊力ある恒例イベントです。詳しくは→http://d.hatena.ne.jp/Qbrick/20140106土佐堀の「Bee…

週の真ん中水曜日〜

今日のおすすめは、サツマイモとブルーチーズのグラタンです!寒い雨ですが、温まりにいらして下さい〜〜☆ ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・クラシック Baeren Classic ■ シルバーシティ・St Florian IPA Silver City St Florian IPA ■ 横浜ビール・ヴァイツェン…

あけましておめでとうございます!!

みなさま明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました!!本年もよろしくお願いいたします☆ さてさて、月曜日が定休日のKOPTAは今日が本年の仕事はじめ!!今日は七草粥改め、七草餅(お雑煮みたいな感じ〜)をご用意しております!!告知が遅く…