Okini!Shacho!

昨日はビアベリー天満でおこなわれた『マサジビールプロジェクト』キックオフイベントに参加してきました。

『マサジビールプロジェクト』の詳細はこちら
http://www.minoh-beer.jp/info-message/1865.html


すでに会場はマサジビールを求める人ひとヒトで溢れかえっていました。
ぼくもいくつか飲みましたが、やはり日本を代表するブルワリーばかり。完成度が高い美味いビールばかりでした。さすがですね!

これらのいくつかはQbrickもしくはKOPTAでも順次タッピングしますので、NEXTビールをチェックしてください(^_^)/



さて、本日は「日本で一番チケットの入手が困難なビアイベント」ベストビアセレクションの開催日。全国から人気のブルワーをはじめ、多くのビアファンが来阪しています。夜にはあちらこちらのビアパブでビアファンたちの乾杯を見かけるんでしょうね(^_^)

そんな光景はKOPTAでも…あるんかなぁ〜^^;



≪本日のビール≫
■ ベアレン・クラシック  Baeren Classic
■ 志賀高原ビール・S-8  Shiga-kogen S-8
■ 大山Gビール・ヴァイツェン  Daisen G Beer Weizen
■ トゥービアーズブリュワリー・エボリューションIPA  Two Beers Brewing Evolution IPA
■ 木曽路ビール・ポーター  Kisoji Porter

Next...


≪今日の日本酒≫
月桂冠「伝匠」純米吟醸  冷・常温・ぬる燗がおすすめ

Next...菊姫にごり酒」、楯野川「合流にごり生」純米大吟醸南部美人 心白ラベル 純米吟醸