2012-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

KOPTAはテレビがないから、いつもみたいに紅白見られへん…(>_まあでも本日はいちおう22時まで営業してます(お客さんおらんかったらもっとはよ閉めてQに合流やけどな) なにはともあれ本日で短かった2012年の営業を終了します。 2013年はKOPTAにとって飛躍の…

KOPTAの10大ニュース!

KOPTAの10大ニュース発表〜!って、まだひと月しかたってないがな…。…まぁ、いちおう考えてみました。 10位 たまたま同席したお客さんがなんと同じ職場だった! →まぁそんなこともありますね(-_-)9位 たまたま同席したお客さんがなんと取引先だった! →けっ…

忘年会しました

BEER BELLYのハチオちゃんも合流してよく飲みました。けど、ハチオちゃんがずっとしゃべってる記憶しかありまへん(>_ あっ、ハチオちゃんといえばQbrickと合同で開催する『STRONG BEER DAYS 2013』 ほぼほぼラインナップが決まりました。どちらもよさげなビ…

解体中

まずは、ばっこんばっこんいらないものを解体していきます。 柱も壁も棚も階段も、いらないもの解体中です。 いまは入口付近のここも、はじめは物置とゆうか洗面所というかそんなでしたが、 いらないのでばっこんばっこん解体していきます。 で、こちらがな…

仕事納めちゃった?

そろそろ今年の仕事を納めちゃったひとも多いんじゃないでしょーか。KOPTAの仕事納めは大晦日の22時です。それ以降はQbrickと合流して朝まで飲みます。以上。 ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・クラシック Baeren Classic ■ エーデルワイス・スノーフレッシュ Ede…

KOPTAのある場所

KOPTAになる前の外観です。 場所は福島駅近くの一番大きな交差点、浄正橋(2号線となにわ筋の交差点)の南東角のすぐ裏手の路地にあります。大通りからすぐ入ったとこなのにとても静かで、古い民家が立ち並ぶ落ち着いた雰囲気です。ちなみにKOPTAも元々は古…

今日はクリスマスやねんね

雪降るんやと思ってたのになー(-_-) 年末年始はQbrickのほうのイベントが目白押しで、なかなかKOPTAに集中でけへんのですが、せっかくなんでKOPTAでもイベントしよかなぁ〜と思てます。なにしよっかな〜。麻雀するにはテーブル大きいし…人生ゲームとか? た…

KOPTAになる前はこんな感じ

この画像はKOPTAになる前のお店です。 壁は紫で、怪しい?雰囲気。輸入インテリア雑貨のお店でした。で、こちらがKOPTA完成時の画像。似てるようでも全然ちがいますね。 以降はこの過程を(ときおり)ご紹介していきたいと思います^^ ≪本日のビール≫ ■ ベ…

しゃちょー、ほんとうにお世話になりました

孫さんよりもミラードよりも社長といえば、やっぱり「しゃちょー」が浮かびます。 KOPTAも見てほしかったし、開店祝いのお礼も直接言いたかった。いつでも会えるからと思って電話もしなかったのが一番の後悔(>_ まあ、むこうでもエネルギッシュに商売してる…

KOPTA年末年始のスケジュール

KOPTAはクリスマスの24日(月)を休んでからは年内は営業します。ただし大晦日は22時まで。それ以降はQbrickに合流しますのでご一緒希望のかたはぜひぜひ。KOPTAの年始は4日(金)から 1月4日(金)通常営業 1月5日(土)通常営業 1月6日(日)臨時休業 1月7…

ブログ引っ越しました。

以前お知らせしたブログですが、画像のアップの方法やレイアウトが難しくうまく使いこなせそうになかったので、Qbrickの営業日記で使い慣れたHatenaに引っ越ししました。混乱させてしまって申し訳ありませんが、今後ともKOPTAブログをよろしくお願いいたしま…