2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬ですね

いよいよ年の瀬。KOPTAは通常通り営業中です^^ 大晦日は23時完全閉店ですので皆さまご協力お願いいたします。年明けは7日の月曜日から。 Qbrickでは新年早々ストロングビールのイベントも開催します。 詳しくはこちら→http://d.hatena.ne.jp/Qbrick/20131228…

ケーキはいかが?

クリスマスイブはみなさんいかがお過ごしでしたか? 昨夜のKOPTAはクリスマスイブとは一線を画した雰囲気での営業でした(-_-;しかしながら、その中でも唯一シャレオツ感を放出していたのがコレ。 こってりのNYチーズケーキとふっくらしっとりのチョコレート…

本日クリスマスイブ!

クリスマスイブのKOPTAでは、クリスマス限定の手羽元のからあげを用意してお待ちしております。あとクリスマスケーキもありますよ〜^^ ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・クラシック Baeren Classic ■ 銀河高原ビール・ヴァイツェン Gingakogen Beer Weizen ■ 木曽…

やっぱりオルフェーブルでしょうか…

日曜日は15時から営業しております。 今日はまったり有馬記念を予想しながらオープン!ブルーマスターの「あまおうノーブルスウィート」にハチミツを少したらして温めると素敵なホットビールになります。ぜひ一度おためしを〜^^ ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・…

今日のKOPTAはほっこりメニュー

今日のKOPTAは、オニオングラタンスープ、チキンときのこのグラタン、きのこのアヒージョ、手作りてりやきハンバーグなどなど、ほっこり料理を仕込んでいます。師走の三連休の初日、ちょっとのんびりしたくなったらぜひどうぞ〜(^_^)/ ≪本日のビール≫ ■ ベア…

2013年もあと10日!

師走の雰囲気が徐々に感じられるようになってきました。 みなさんも年末の挨拶回りや忘年会に忙しくされてることと思います。さて今日からの週末3連休はクリスマスウィークですね。街中に流れてるクリスマスソングもあと数日。そう思うとなんかさみしいです…

お腹パンパン

今日は朝から 雨が降り いやーな感じですね(+o+)しかも 寒いさむい(^_^;)Qbrickで 24.25日に提供するQbrickバーガーの試作を作って食べたんですがあまりのボリュームにお腹パンパンです(ー_ー)そして やはり超ボリューム食べづらいことこの上なし!! ですが…

舞浜から、ほっこりを連れてやってきました。

12月14日、千葉県浦安市舞浜からやってきた1日店長の園田です。今日は寒いけど、良いお天気でしたね! 街はセールやクリスマスの準備でにぎやかですが、こんな日はKOPTAにほっこりしに来ませんか?関東風のお雑煮やシュバルツを使ったポークソテーなどの手作…

土曜のアテは…!?

空気が冷たいですが、すぅっとしてなんだか背筋がピンとするな〜な今日。昨日の予告どうりともこさんお手製アテをいくつかご紹介。まずは、みんな大好きから揚げ〜たまたまですが今日の私のお昼もから揚げ〜♪あとは、ポークソテー、にんじんサラダ、ブロッコ…

今週土曜日は千葉でビールを造ってます智子さんが1日店長してくれます〜!!

さてさて、今週末に迫りました、よろしく!KOPTA1日店長!![ハーベストムーンビール園田智子さん編]の詳細がだんだんと決まってまいりましたのでご案内〜〜まずはビールのラインナップから〜〜 ■ピルスナー 日本人の定番といえばピルスナーですよね!ホップ…

12月も3分の1終わりましたね〜早〜っ!!

今日のおすすめは、コプタの周年でもだしました、ローデンバッハクラシックです。甘酸っぱい酸味が特徴のベルギービール。この甘酸っぱさは、オーク樽で1〜2年の長い熟成期間に培われます。と、5〜6週間熟成させた若いビールとブレンドして作られてます。色…

日曜のまったり午後

昨日のMUJINAビールの開幕ラリーはそうとう盛り上がったみたいですね。 ぼくのフェイスブックアイコンにも未読数が積もり積もってました^^;さて、今日は日曜日。 日曜日は15時より開店しています。気持ちの良い午後、ってな感じじゃ残念ながらないですけど、…

MUJINAはじまりました!

本日より「OSAKA MUJINA BEER プロジェクト」始動です!!詳しくはこちら→ https://www.facebook.com/osakamujinabeerラリー期間が長い上、近隣のお店が多いのでみなさん参加しやすいのではないでしょうか!?この機会にまだ行かれたことないお店に行ってみ…

アシスタント決定。

12月14日(土)開催のKOPTAイベント『ブルワーさんにすべておまかせ。よろしく!KOPTA一日てんちょ〜<ハーヴェストムーンビール 園田智子さん篇>』ですが、智子さんのアシスタントがあいちゃんに決定しました〜!智子さん→ママ、あいちゃん→ちいまま、だそ…

高級?!紹興酒

もう今年も終わりなんだなーと思うと ほんと1年はあっという間でしたね(^_^;)KOPTAも 無事1周年を 迎えることができました!!ありがとうございます!! その残り。。。では ないんですが 今KOPTAに 紹興酒が 置いてあります!!これが なかなかおいしんです…

よろしく!KOPTA一日てんちょ〜

昨日はKOPTAの一周年パーチーにたくさんご参加いただき、ほんとうにありがとうございます!あの小さな家でも(^_^; けっこう人はいるんやー、というのが素直な感想。 ではなくて、KOPTAはほんとうにたくさんのお客さまに愛されてるなぁー、と実感しました。 …