1Fはこんな感じになりました

1Fはこんな感じになりました。

入口はいって正面にでーんと大テーブル。奥にグラス棚、右にキッチン、左に冷蔵庫。さらにその左に螺旋階段があります。


入ってすぐ右手側には樽をいれるショーケース、5連タップ、2層シンクがならびます。


入口すぐ横には、開業日記ではおなじみ(笑)のトイレと手洗いです。


キッチン壁のアップ。このへんの器具はほぼすべてIKEAで揃いました^^


KOPTAには食器棚がすくないのでテーブルの上にも皿おいてます。


タップは今回ボールタップにしてみました。
Qbrickの洗浄システムもユニークなのですが、KOPTAはそれをさらに改良してより便利に快適でスピーディになりました。ご興味あるかたはぜひKOPTAでご覧になってください^^

上にあるメーターやバルブはガス圧を調整するものです。
これで、ビールをサーブする強さや炭酸の強弱を操作します。


ショーケースにはこのように常に全てのビールが冷蔵されています。
また、このショーケースの冷気を、となりのタップの裏側にまでファンで循環させています。これにより、ビールラインのほぼすべてが冷蔵管理され、ビールの劣化を防ぎ、雑菌の繁殖をおさえ、ビールのコンディションを保つのです。



≪本日のビール≫
■ ベアレン・クラシック  Baeren Classic
■ 大山Gビール・ウィートワイン  Daisen G Beer Wheat wine 2012
■ 飛騨高山麦酒・ヴァイツェン  Hidatakayama Weizen
■ トゥービアーズブリュワリー・エボリューションIPA  Two Beers Brewing Evolution IPA
■ 木曽路ビール・ポーター  Kisoji Porter

Next...AIRWAYS STARLINER STOUT、箕面ビール・GOD FATHER〜みんなほんまおおきに!!、スワンレイクビール・BIG DADDY インペリアルレッドエール、志賀高原ビール・AfPA


≪今日の日本酒≫
菊姫にごり酒」  冷・常温・ぬる燗がおすすめ

Next...楯野川「合流にごり生」純米大吟醸南部美人 心白ラベル 純米吟醸