2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔の醸造酒三角地帯

KOPTAの斜め向かい、1階に割烹の『楽心』さんが入る家屋の2階に新しいお店がオープンします。『ワインスタンド パプリカ』さんという、たぶんスペイン風だと思います。明日8月1日グランドオープンだそうです。営業時間は夕方から、なんと朝5時まで!!…

ビアガーデンいってきました

昨日はお客様と一年ぶりのビアガーデンに行ってきました。5時半開店ちょうどに行ったらすでに大勢のお客さん。しかも老若幅広く女子率高し!不思議に思ったらレディースディで女性は2500円。そら安いわぁ〜(-_-;二次会は北新地でシェリーを堪能。その次…

どんより日曜日

今にも雨が落ちてきそうなどんより曇り空。 夏の夕立とはちょっと違う感じですが、このジメジメが少しでもさっぱりするなら早く雨が降らんかなーとも思います。本日開栓はノースIPAと南信州のアップルホップ。クラフト好きには人気のふたつが同時開栓。まだ…

汗ダラダラ

本日はラインナップの変更なしでーす!!昨日は天神祭 KOPTAの近くでは 野田戎なる 祭りがありました!!祭りの気分を味わいたかったですが 1人営業なんで 店を空けることもできず(^_^;)帰りに 祭りのあとを 横目に 飲みに行きました〜!!ってな感じで 徐々…

お知らせ

本日は 昨日からラインナップ変わりなしでーす!!そして お知らせです!今週の土曜日(7月27日) 誠に申し訳ないですが KOPTAお休みをいただきます。たびたび 休んでしまってすいませんm(__)m翌日の日曜日は通常通り営業いたしますのでよろしくお願いします…

大阪の祭り〜

今日から天神さんですね〜 街に浴衣の女性がちらほら〜夏を感じますね!! 個人的ですが、エプロンを忘れてきてしまって・・・一見ほんまにお客さんと店の人の境目がない状態になってます。 そんなこんなですが、コプタを今日もよろしくです〜 ≪本日のビール…

あまからご覧ください

今月発行の「あまから手帖」8月号のクラフトビール特集にKOPTAが掲載されております。メディア対応は最近はもっぱらつっちー中心。肝心の写真は残念ながら後姿。しかもぼけぼけ…(>_ ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・クラシック Baeren Classic ■ 銀河高原ビール…

明日はお休みです

明日はQbrickのイベント『meet the world beer! vol.13 〜WORLD BEER MEETS OSAKA’N FOOD』開催のため、KOPTAはお休みとなります。ご了承くださいませ。 ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・クラシック Baeren Classic ■ 銀河高原ビール・ヴァイツェン Ginga-kogen …

スノーフレッシュはやっぱフレッシュやわ〜

数か月ぶりに、エーデルワイス・スノーフレッシュ樽が入荷。 アルプスの高山ハーブを使ったオーストリアのホワイトエールです。ほんのりと甘くエレガントな味わいは女性にも大人気。お試しあれ〜。 さて、明後日21日はQbrickイベント『meet the world beer! …

夏を感じる♪

昨日は Qbrickの前にある御霊神社の夏祭りが行われてました!!Qbrickでは 店先で 2種類の樽生を提供しておりまーす!今日もやってますよー!!どんなビールかは こちら↓↓2013-07-16 やっぱり 夏は祭りですね!! 露天や女性の浴衣姿を見ると 夏がきたんだな…

休日の昼下がり

日曜日の昼下がり こんな日は ビアガーデンで あっつい中 キンキンに冷えたビールを一気飲みしたいところですが KOPTAは 3時から 開いております(^O^)/今のところ 休日気分のぼけ〜とした顔でお待ちしてます(^_^;)昨日から 樽が1樽変わりました!!箕面ビー…

暑〜いので。。。

今日は予報では 雨となってましたが ガンガンに晴れてますね〜!!若干 曇ってきたような。。。まぁ 大丈夫でしょー!!さあ 今日から3連休♪京セラドームでは 恒例となりました ビアフェス大阪2013が開催されてますねー!!今日から3日間行われますので ご興…

明日からビアフェスですね

明日から3日間、京セラドームのスカイホールでは「ビアフェス大阪2013」が開催されます。期間中はQbrickは休まず営業、KOPTAは15日のみお休みいただいてます。 ビアフェスあがりにもう一杯!いきたい時には、ぜひQbrickかKOPTAにお立ち寄りください^^※今後Qb…

ネストビールがKOPTAに(たぶん)初登場!

本日開栓するのはフクロウがトレードマークの「常陸野ネストビール」のホワイトエールです。国内でも品質・生産量はトップクラス、これまでにも国内外問わず数多くの賞を受賞している日本を代表するブルワリーのひとつです。マイクロブルワリーには珍しく輸…

買い出し行ってきました

連日の猛暑日。こりゃあとけますな〜^^;今日は日本酒とビールの買い出しに行ってました。 日本酒は大阪の銘店「山中酒の店」。3階部分が酒庫となっていて、それはもう圧巻の一言。3つのセラーはそれぞれ違う温度帯となっていて、酒それぞれに適した温度で保…

イベント盛りだくさん〜

先週末は富山で開催されたタナバタビアフェスin富山に参加してきました!富山のおいしいお酒と海の幸を堪能してきましたよ^^えっ?ビール? もちろんたくさん飲んで、いくつか仕入れもしてきましたよ〜。近いうちにQbrickかKOPTAでもお飲みいただけると思い…

休日気分〜〜♪

今日は Facebook上は 富山のタナバタビアフェスタの記事ばっかりですねー!! 富山に 行かれてる方は 楽しんでくださいねー!!昨日は 日本酒が撃ち抜きで 変わってまーす!!篠峯「凛々」無濾過生原酒 純米吟醸です!原料米は岡山県産の備前雄町米を使用 搾…

あっつ〜(+o+)

いやぁ〜 急に暑〜くなってきましたねー\(◎o◎)/!やっと 夏本番なのでしょうか!!暑くてもいいですが ぜひとも じめっとした暑さじゃなく カラッとした暑さがいいですね!!今日は樽変わりもないですが 姉妹店のQbrickのイベントをご紹介〜〜(^O^)/ 【me…

天気が不安〜〜。。

昨日は雨にもかかわらず たくさんの方に来ていただきました!!その おかげで 樽が2樽撃ち抜きですー(^O^)/ このむしむしとした気候にピッタリなのが 秋田にある あくらビールの「キィウイIPA」! あっ キウイが香るわけでも まして 入っているわけじゃない…

大雨の予感。。。

今日はラインナップの変更も無しでーす!!けど 志賀高原ビール・IPAと伊勢角屋麦酒・ブラウンエールが もうなくなりそうですねー!!ものすごく 雨が降ってますが 撃ち抜きにきてくださーい(^_^;)みなさん 雨で濡れた路面で 足を滑らないよう気をつけてくだ…

下半期〜〜(^O^)/

7月 一発目の営業です!! う〜ん なんか書くことないかな〜 う〜ん 今日来るとき、、、う〜ん そういえば 昨日、、、っと まったく思いつかないので ビールのラインナップはきちんと書きかえときました!!先週から 2樽変わってるので 要チェックでーすヽ(^…