2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか

いやぁ 今日はあたたかいですねー!ようやく 長い冬があけまして 春!!昨日には 大阪も桜の 開花宣言でましたねヽ(^o^)丿 花見シーズン到来です!!昼間から がぶがぶ飲める なんてステキなイベントなんでしょーか!!さぁ 今日は花金!!しかも 飲みたくな…

帰ってまいりました!

行ってきました!志賀高原!! 前日の猛吹雪から一転のどぴーかん。天気も良し、気温も良し、雪も良しで最高でした〜^^もちろんビールと音楽も。 めっちゃ盛り上がりましたよ!ぜひ、また来年。みんなで行けるといいですね(^_^)/ ≪本日のビール≫ ■ ベアレン…

行ってきます^^

いよいよ本日営業終了後より『SNOW MONKEY BEER LIVE 2014』に向けて出発いたします。 それに伴い、明日22日と明後日23日は臨時休業とさせていただきます。 また翌日の24日は定休日ですので、都合3連休となります。ご注意ください。 それでは、今日もこれを…

オープン☆

ビールのラインナップは変わりなし!!今日は春キャベツや、菜の花など野菜が充実してます〜〜ちょっと風が冷たく感じたのでカブのクリーム煮も作りました♪みなさまのお越しお待ちしております♪ ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・クラシック Baeren Classic ■ 銀…

『ビアベリー×Qbrick(KOPTA)合同 花見大会 in 靭公園』のお知らせ

ポカポカ陽気の気持ち良い午後。 入口の扉を開け放して、しばしボーっとしておりました。 ボー・・・・・・・・ ・・・・ ・・ ・・ハッ!あぶないあぶない!仕事しなくては(^_^; イベントのお知らせです。『ビアベリー×Qbrick(KOPTA)合同 花見大会 in 靭…

東北魂とうじょう〜

本日開栓は「東北魂ビール・アップルジンジャーIPA」です。 東北の三県のビール会社「福島路ビール」「あくらビール」「いわて蔵ビール」が集まり、技術の向上のために醸造したこの「東北魂ビール」。各醸造所の得意分野をそれぞれ生かして造られているのが…

ぽかぽか

本日は 昨日と うってかわって 心地よい気温ですね!!昨日から 1樽変わりまして 南信州ビールのIPA つながりました!!こんな あたたかいぽかぽかした日は ホップが効いたIPAを 飲みたいですよね(^O^)/では 本日も ほわーんとした感じでお待ちしておりまー…

冬の寒さと春のあたたかさ

なかなか 春がやってきませんね〜(^_^;)今日も さむいさむい!!日差しは だいぶきもちいい感じですが まだ 肌寒さは かんじますね!!さぁ 先週から 樽が2本 変わっております!! 島根ビアへるんからは ゆずを使用しました ベルジャンセゾンスタイル!!春…

日替わりおすすめフード頑張ってみました

本日は日替わりおすすめフード頑張ってみました!そ・れ・は・ 「たこ焼き」 オーダーが入ってから焼くのでアツアツです。 外はカリッ、中はフワッの自信作(イメージでは)他にもホタルイカや、菜の花、シラスといった旬の食材を使った料理を用意してお待ち…

今が旬!!

またまた 寒い日々が続いておりますが 旬の食材たちは 続々と登場しております!!KOPTAにも 旬の食材は届いております!!本日は ホタルイカ〜〜〜!ひとつめは ボイルしたホタルイカを 特製アリオリソース添えです!!にんにくがしっかりきいたマヨ風ディ…

雨上がり。

花粉症がついに発症してしまったのか噂のPMのせいなのか分かりませんがくしゃみがひどいです〜目も痒い〜〜(+o+) そして雨は上がりましたが少し肌寒いですね。白菜とミルクでスープ作りました!みなさま温まりに一杯いかがですか〜!? ≪本日のビール≫ ■ ベ…

オープン!!

今日もまったりオープンしてまーす!!ポテサラが出来たてでおすすめですーみなさま是非〜〜 ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・クラシック Baeren Classic ■ 南信州ビール・アップルホップ MinamisinsyuBeer Appelhop ■ 飛騨高山麦酒・スタウト Hida-Takayama Bee…

本日BBSの日!

そっか!今日はBBSの日か!ということで、ひとりさみしくKOPTA開店中(>_ ちなみにBBSとは“Best Beer Selection”の略で、国内選りすぐりのクラフトビールが楽しめる、予約制のビアイベントのこと。 作り手さんも大勢参加されるため、日本全国から予約が殺到し…

心機一転3月はじまり〜☆

今日から3月ですね。寒い2月とはおさらば!気分を入れかえて、はりきっていきましょー!! …と思ったら雨…。 うまくいかないもんですねー。さ、KOPTA開店です〜^^ ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・クラシック Baeren Classic ■ 横浜ビール・ヴァイツェン Yokoham…