2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

400トンって使い過ぎっ!

水道局から連絡があり『KOPTAさんの水道利用量についてちょっと不審なところがあるんですが』とのこと。「いったいどこが不審なんですか?」と私。『申告していただいたメーターによると今月の使用量が400トン超えてます。』それは不審だ(^▽^; すいませ〜ん…

本日のラインナップ〜

全然書くことが思いつきません〜〜 今日はビールラインナップの変更はありませんが、日本酒が立山に変わってます〜〜よろしくどうぞ〜〜 ≪本日のビール≫ ■ ベアレン・クラシック Baeren Classic ■ 大山Gビール・ヴァイツェン Daisen G Beer weizen ■ 湘南ビ…

イテテ・・・(>_<)

7月21日(日)にQbrickでイベントが決定しました!詳細は後日お知らせいたしますが、その日はKOPTAお休みいただきます。すみませーん。今日は首を寝違えてしまいました。イテテ・・・(>_ 頭痛がするのでアイスノンをひいてもうひと寝入りしたんですが、どうもそれ…

ヘイゼルナッツいいね!

今年の7月はビアフェス大阪への出店がないのでちょっとのんびりです(・ω・)本日のラインナップは以下のとおりです。 5タップにしてはなかなかの曲者ぞろい。舌が肥えてるビール通なお客さんにも納得のクォリティでございます。個人的にはローグのブラウンエ…

ビール日和♪

今日は しっかり晴れて 風も気持ちいいですね!!昼飲みしたいですねー!!今日もビール 1樽変わってますー!! ベアードビールのニュージーランド産カスケードシングルホップエール!!が開栓しました♪ ニュージーランド産のカスケードホップのみを使用した…

微妙なお天気。。

雨が ずーっと 降ってますねー(ー_ー)!! ちょっと 肌寒い感じですが 今日もTシャツで がんばってます(^O^)/昨日は 大雨にも関わらず 樽の入れ替えが多かったみたいですね!!っというわけで 昨日から 3樽 変わっております!!びみょ〜なお天気ですが お時…

物思いにふける梅雨時

本日は台風通過に伴い梅雨前線が活発化。各地で大雨による洪水、河川の氾濫の心配がある模様。ボク的にはQbrickの浸水のほうが心配ですが…(^_^;一方KOPTAは雨には強い様子。ただ軒の雨だれが多いので雨どいでも付けたほうがいいかなぁ〜と思案中。もっと他に…

クラシックいいね!

<お知らせ>本日は都合により17時開店とさせていただきます。誠に勝手ではございますが予めご了承ください。 自宅のエアコンから水が漏れてきました。使い始めてもう15年経つので買い替えは仕方ないのかもしれませんが…。 最近パソコンが故障したり、Qbrick…

恵みの雨かしらん?

久しぶりの雨。 ここ最近真夏のような暑さだったんで恵みの雨ですね。梅雨なのに…(^_^;雨の週末みなさんどのようにお過ごしですか? ぼくは雨の日は部屋の中で雨の音を聞きながらゴロゴロするのが好きです。あいにく今日は仕事なのでできないですけどね。と…

風は強いんですけどね。。

暑い!!今日は この一言ばっか言ってる気がします(+o+)だって 暑いんですもん!!FBを 見ると みなさん涼みがてら カフェでコーヒー飲んだり ビール飲んだりしてますね!!このまま 暑〜〜くなっていくんですかねー!8月あたり 恐怖ですね\(◎o◎)/!っとい…

あれれっ、、。

今日は台風が 接近してて 大荒れの天気予報のはずなのに バッチバッチの快晴ですねー!!おかげで チャリ通勤も快調ですが これから くずれるかもしれませんね(^_^;)そんな気配すら かんじないですが、、、。さあ 昨日とラインナップ変わっておりませんが 本…

髪さっぱり!!

こんにちはー!!つっちーです(^O^)/今日も気持ちいいぐらいの 晴れ模様ですねー!気分がよかったので 髪を切ってきましたー!!スポーツしてないですが スポーツしてんの〜??ってぐらい スポーティな髪型になりました!!っとまあ 関係ない話はここまで…

只今くんたま中

このところイベントやらで臨時休業が多いので、一番最後に【KOPTA 今月のお休み】を載せておりますので、ご来店の際にご確認いただければと思います。このところようやく燻製に取り掛かることができました。 といっても昨日からなので、いま現在はスモークチ…

今週日曜日お休みします

昨日のサッカーワールドカップ最終予選は盛り上がったでしょうか? KOPTAはテレビがないので観戦できませんでしたが、それはそれでサッカーとは関係ない熱いトークが繰り広げられて…たのか?!(-_-;今日も暑かったですが、そんな時は富士桜のヴァイツェン飲…

CBB一周年おめでとー

さきほど、昨年にオープンした「CRAFT BEER BASE」の開業一周年のお祝いに行ってきました。 2012年は大阪にとってのビアパブ元年。それまで都市の規模にしては店舗数が少ないと言われてきた大阪ですが、この年一気に新規出店ラッシュとなり、今後のクラフト…

半月ぶりの更新

お久しぶりです!!約半月ぶりのブログ更新!! 決して さぼっていたわけでは ございません(+o+)パソコンの 部品待ちでして ようやく更新できることができました!!これから 毎日 毎日 更新していきますので(できるかな。。。(^_^;) まあまあ 頑張っていき…