本日は17時開店☆

今週末のQbrickオクトーバーフェストの情報がどんどんあがってます^^
まずはあいちゃんのスウィーツから〜♪



さてさて、来週末にせまりましたキューブリックプレゼンツ、オクトーバーフェストのスィーツを紹介したいと思います!!

まずは定番、バナナブレッド〜熟したバナナと胡桃をたっぷりと使ってふんわり焼き上げます。仕上げはもちろん生クリームを添えて〜☆

そして今回初挑戦は、フォレノワールです!!
ドイツ語で、シュバルツヴェルダーキルシュトルテ。
意味は黒い森のサクランボ酒ケーキ。シュバルツヴァルト地方の黒い森と特産品であるサクランボをイメージして作られたケーキです。
ココア入りのスポンジ生地にキルシュ入りのクリームとダークチェリーをサンド。仕上げに落ち葉に見立てた削りチョコと雪に見立てた粉糖をかけます〜伝統菓子、うまくできるかしら!?

キューのオクフェスは来週末です!!みなさまのお越しお待ちしております〜☆



≪本日のビール≫
■ ベアレン・クラシック  Baeren Classic  
■ アウトサイダーブルーイング・ベルジャンホワイト  Outsider Brewing Belgian White Ale
■ 箕面ビール・おさるIPA  Minoh Beer Monkey IPA
■ あくらビール・さくら酵母ウィート  Akura Beer Sakura Yeast Wheat
■ 伊勢角屋麦酒・スタウト  Isekadoya Stout

Next...横浜ビール・ヴァイツェン、ラッキーバケットIPA、ベアレン・クラシックセラー、ベアレン・アルト、伊勢角屋麦酒・トロピカルエール


≪今日の日本酒≫
■ 雨後の月 特別純米 冷・常温がおすすめ

Next...小左衛門 美山錦・特別純米、石鎚 純米吟醸・槽搾り


【今月の店休日】
7日 定休日
13日 Qbrickイベントのためお休み
14日 定休日