厨房機器がはいりました

今日はむっちゃ寒いですね〜。

こんな日は熱燗やな。…と思うんですけど、あったか〜い部屋の中で鍋でもしながらさっぱりしたゴールデンエールなんかもええなぁ、とも思ったり。

まぁ、どっちゃでもええですけどね(^_^;




さて、開業日記もいよいよ大づめ。

1階もすっきりして、徐々に什器や調理器具も入り始めました。

手前左にあるのは1階中央にでーんと居座る大テーブル。右のはビールタップを取り付けるための木製の什器です。大工さんに無理言って作ってもらいました。
この時点ではまだ樽を冷やす冷蔵ショーケースは未納ですね。


業務用3連ガスコンロとフライヤー。KOPTAの規模でフライヤーがいるのか分かりませんが、一応あれば便利なので(^_^;


家庭用オーブントースター。出力温度と(客席から丸見えなので)デザインで選びました。
KOPTAの設備としてはこの他に、W1200の冷蔵ショーケース、家庭用オーブンレンジ、台下冷蔵冷凍庫、家庭用冷蔵庫、12本用ワインセラー、2層シンクがあります。

小さいくせに冷蔵設備だけはやたら多い…(-_-;




≪本日のビール≫
■ ベアレン・クラシック  Baeren Classic
■ 鬼伝説地ビールペールエール  Onidensetsu Pale Ale
■ フラーズ・ESB  Fuller's ESB
■ エピック・インペリアルレッドエール  Epic Brewing・Imperial Red Ale
■ 箕面ビール・ゆずホ和イト  Minoh・Yuzu-White

Next...シュナイダー・アベンティヌス ヴァイツェンボック、麦雑穀工房マイクロブルワリー・春の小川ペールエール、ノースアイランドビール・コリアンダーブラック


≪今日の日本酒≫
■ 秋鹿「倉垣村」純米吟醸 冷・常温がおすすめ

Next...稲の国の稲の酒 特別純米、梅の宿「吟」純米吟醸、福壽「生酛造り」純米、小鼓「丹鼓」純米吟醸