しゃちょー安らかに・・・

箕面ビールの、故大下社長を偲ぶ会に参加してきました。


先日、四十九日をむかえ仏さんになられたしゃちょーを偲び送る会。
当日は3時開始だったのでちょうどくらいに天満ビアベリーへ。受付をすまし献花用の花を持って二階へ行くとすでにぎっしりすし詰め状態(>_<)

なんとか祭壇前へ。花を手向けて合掌。「しゃちょー、むこうでも商売頑張ってや〜」
『よっしゃ、よっしゃ。やまもと君も頑張らなあかんで』そんな声が聞こえてきたような気がします^^



ほんまに床が抜けるんちゃうかなぁと本気で心配(めっちゃ揺れてたもん)するほどの盛況ぶり。にぎやかでしゃちょーも喜んでたんちゃうかな。

ただいまKOPTAでもQbrickでも箕面ビールを開栓中です。KOPTAはホ和イトが新樽にかわったばかりなのでフレッシュなゆずが楽しめますよ〜(^_^)/



≪本日のビール≫
■ ベアレン・クラシック  Baeren Classic
■ 鬼伝説地ビールペールエール  Onidensetsu Pale Ale
■ フラーズ・ESB  Fuller's ESB
■ エピック・インペリアルレッドエール  Epic Brewing・Imperial Red Ale
■ 箕面ビール・ゆずホ和イト  Minoh・Yuzu-White

Next...シュナイダー・アベンティヌス ヴァイツェンボック


≪今日の日本酒≫
■ 招徳「花洛」 冷・常温がおすすめ

Next...秋鹿「倉垣村」純米吟醸、稲の国の稲の酒 特別純米