大山ツアーにて

先週の週末に行ってきた大山の様子を少しだけご紹介。

大山でスキーを楽しんだ後、大山Gビールの直営レストラン「ガンバリウス」にてお食事。その際に大山Gビールのヘッドブルワー・ヒデに簡単に工場案内をしていただきました^^

みなさん真面目にヒデの説明を聞いております。

ヒデの説明にも熱がはいります。

身振り手振りがはげしくなりつつあります。

もっとはげしく。

さらにはげしく。

・・・・・・いいとこだったんですが、
このへんで主催者からのまきが入ったので終了〜(^_^)


最後にブルワリーの中を見せていただきました。
ビールを入れるケグ(樽)です。毎日こんなにたくさんのケグを洗浄します。大変です。

このとき熟成中のビールを特別に味見させていただきました。ヒデがビールを取りに行ってる間にタンクをパチリ。


帰りのバス車中からの大山です。
今回の旅もよく飲み、よく遊びました。ヒデとも、来月のイベントの打ち合わせを忘れずにちゃんとやりました。イベントの詳細はまた後日にお知らせできると思います。お楽しみに!



≪本日のビール≫
■ ベアレン・クラシック  Baeren Classic
■ 鬼伝説地ビールペールエール  Onidensetsu Pale Ale
■ フラーズ・ESB  Fuller's ESB
■ エピック・インペリアルレッドエール  Epic Brewing・Imperial Red Ale
■ 箕面ビール・ゆずホ和イト  Minoh・Yuzu-White

Next...シュナイダー・アベンティヌス ヴァイツェンボック


≪今日の日本酒≫
■ 招徳「花洛」 冷・常温がおすすめ

Next...秋鹿「倉垣村」純米吟醸、稲の国の稲の酒 特別純米