今日の日本酒、お知らせします

なんや週末は寒いみたいやな〜。
でも炭火でカキやらホルモンやら焼くからたぶんその周りはあったかいんやろな(-_-)


今日はランチに、蛍町にあるインドカレー屋さんに行ってきました。
そう、ここは知る人ぞ知る「フェイフ・ドルフィンズ」があった場所。当時は「ビアパブやのにこんなにおされでラグジュアリーな空間なんか反則や〜。しかも雰囲気なんかエロいし(-_-; 」って思ったもんですが、カレー屋さんになった今でもおされな空間はそのまま。エロくはなかったですけどね。左の壁にはおっきなBEERってやつ、まだ残ってますもん。

案内されて座った席も、初めてフェイフに行ったときと同じ席。なんか懐かしいやら因縁感じるやら複雑な気分。でもカレーはうまかったですよ〜(^_^)/



さて、今日からブログに≪本日のビール≫と≪今日の日本酒≫をのせることにしました。
酒のにおいに釣られて来るひとおるかな〜(^-^)



≪本日のビール≫
■ ベアレン・クラシック  Baeren Classic
■ エーデルワイス・スノーフレッシュ  Edelweiss Snowfresh
■ フラーズ・ESB  Fuller's ESB
■ ダイアモンドノット・IPA  Diamond Knot Brewing・IPA
■ 飛騨高山麦酒・スタウト  Hida-Takayama・Stout

Next...南信州ビール・アップルホップ、登別鬼伝説ビール・金鬼ペールエール、シュナイダー・アベンティヌス ヴァイツェンボック


≪今日の日本酒≫
■ 香住鶴 山廃特別純米 冷・常温・ぬる燗がおすすめ

Next...秋鹿「倉垣村」純米吟醸、招徳「花洛」純米吟醸、稲の国の稲の酒 特別純米