えべっさんにいってまいりました

昨夜は今宮戎の宵ヱビスに、おおの家さんとともにいってまいりました。

ヱビスと本ヱビスの深夜は難波・心斎橋エリアの商売人が集まります。なので、お賽銭の具合を見れば景気の状況もうすうすうかがえるのというもの。「どれ、今年の景気はどんなもんかいな」とのぞいてみたのですが…

お札はちらほら、小銭ばっかりでした(>_<) 集金した後だったのかもしれませんがあまりにも寂しい…。数年前は景気は良くないけれど、それでもなんとか良くなれ!とばかりに財布ごと放り込んでるひともいたんですがね〜。


帰りに屋台の缶ビールで乾杯し、つっちーがどうしてもと言うのでベビーカステラをおみやげに購入。ドラえもんの型だったんですが、どうみても別物。でもそのこわれ具合がそうとう面白かったので楽しめました。写真とっとけばよかったとつよく後悔してます(-_-;



≪本日のビール≫
■ ベアレン・クラシック  Baeren Classic
■ シュナイダー・オリジナルヴァイス  Schneider Original Weisse
■ フラーズ・ESB  Fuller's ESB
■ ローグ・サンタプライベートリザーブ  Rogue・Santa's Private Reserve
■ 志賀高原ビール・House IPA  Shiga-kogen・House IPA

Next...