天気が不安〜〜。。

昨日は雨にもかかわらず たくさんの方に来ていただきました!!

その   おかげで  樽が2樽撃ち抜きですー(^O^)/


このむしむしとした気候にピッタリなのが 秋田にある あくらビールの「キィウイIPA」!



あっ キウイが香るわけでも まして 入っているわけじゃないのであしからず(^_^;)




では 気になるキィウイの説明〜〜↓↓

ニュージーランド(キィウィ)産の2種類のホップ(モトゥエカ・ネルソンソーヴィン)を使用。

モトゥエカが持つ柑橘系のアロマとネルソンソーヴィンの白ワインに似たキャラクターが素晴らしい香りをビールにもたらしました。
苦味を表すIBU(インターナショナル・ビタネス・ユニット)は60。 ビールを鼻に近づけたときに、ふわっと香る柑橘系のアロマとジワッと広がる苦味は飲み終わる頃にはスッと消えていきます。

っと こんな感じのビールです!(コピペしたことはお許しくださいm(__)m)

まあ 飲んでみないことには わからないので みなさん 雲行きが怪しいですが 飲みに来てくださーいヽ(^o^)丿


≪本日のビール≫
■ ベアレン・クラシック  Baeren Classic
■ 門司港レトロビール・ヴァイツェン  Mojiko Retro beer weizen
■ 飛騨高山麦酒・スタウト Hidatakayama Stout
■ あくらビール・キィウイIPA Aqula Beer Kiwi IPA
■ 富士桜高原麦酒・ラオホ  Fujizakura Heights Beer Rauch  

Next...志賀高原ビール DPA 南信州ビール アルプスヴァイツェン


≪今日の日本酒≫
■ 立山 出羽燦々生酛 純米吟醸 冷・常温がおすすめ

Next...篠峯「凛々」無濾過生原酒 純米吟醸


【KOPTA 7月のお休み】
8日(月)定休日
15日(月)定休日
21日(日)イベントにより臨時休業
22日(月)定休日
29日(月)定休日