CBB一周年おめでとー

さきほど、昨年にオープンした「CRAFT BEER BASE」の開業一周年のお祝いに行ってきました。


2012年は大阪にとってのビアパブ元年。それまで都市の規模にしては店舗数が少ないと言われてきた大阪ですが、この年一気に新規出店ラッシュとなり、今後のクラフトビールの展望に明るい兆しが見えました。

「CRAFT BEER BASE」はそんな新規店舗の中でも特に異彩を放つ存在で、クラフトビール専門の小売店であると同時にパブを併設する、業界的には新しいけど日本の酒屋では伝統的な「角打ち」スタイル。
そんなカジュアルな雰囲気と、店主の熱い「ビール愛」も相まって、今では関西クラフトビールシーンにとって無くてはならない存在に。昨今の情報誌のビール特集でもひっぱりだこなのがその証拠。
さらに、その類まれな行動力も発揮して、イベントの開催やビールのプロデュースをするなど、その活躍を挙げればきりがない…。


と、紹介記事っぽくなりましたが、KOPTAにとってはご近所の同業であって、よきパートナーでもありよきライバル。これからも頑張って。まずは一周年。和ちゃん、ほんとにおめでと〜^^



≪本日のビール≫
■ ベアレン・クラシック  Baeren Classic
■ 富士桜高原麦酒ヴァイツェン  Fujisakura kogen Weizen
■ なかよしびぃる・木曽天外  Nakayoshi beer KISO-TENGAI
■ エピック ブルーイング・ホッピュレントIPA  EPiC Brewing Hopulent IPA
■ いわて蔵ビール・オイスタースタウト  Iwatekura Oyster Stout  

Next...金しゃちビール・フルーツドラフトレモン、飛騨高山麦酒・スタウト、ラッキーバケットIPA


≪今日の日本酒≫
■ 南部美人 心白ラベル 純米吟醸 冷・常温がおすすめ