物思いにふける梅雨時

本日は台風通過に伴い梅雨前線が活発化。各地で大雨による洪水、河川の氾濫の心配がある模様。ボク的にはQbrickの浸水のほうが心配ですが…(^_^;

一方KOPTAは雨には強い様子。ただ軒の雨だれが多いので雨どいでも付けたほうがいいかなぁ〜と思案中。もっと他に考えなあかんことあるはずなんやけどなぁ〜、とも思ったり。昨日付けた扇風機、やっぱり正解やな〜なんてふと思ったり。でもほんまにもっと大事なこと考えなあかんちゃん!…そういえばあいちゃんのカレー食べ損ねたなー。

雨の暇な時はこんな感じで頭の中がふわふわしてます。


今日のおすすめは「酒」です。



≪本日のビール≫
■ ベアレン・クラシック  Baeren Classic
■ 金しゃちビール・プラチナエール  Kinchachi Beer Platinum Ale
■ 伊勢角屋麦酒・ペールエール  Isekadoya Beer Pale Ale
■ サウンドブルワリー・ラトナIPA  Sound Brewery Latona IPA
■ 箕面ビール・ピーチサワーエール  Mimoh Beer Peach Sour Ale  

Next...湘南ビール・シュヴァルツ、ローグ・ヘーゼルナッツブラウンエール


≪今日の日本酒≫
■ 手取川「吉田蔵」大吟醸 冷・常温がおすすめ

Next...立山 出羽燦々生酛 純米吟醸