遊ぶのも真面目に

毎夜オリンピックで盛り上がってますが、昨夜は大阪のビアパブも盛り上がっておりました!

「dig beer bar」の西尾御大と、ミナミの鮪専門店「虎ばん」の桑田はんの二人のカリスマがコラボした大宴会が催されるウラで、我がQbrickもつっちープロデュースによるBBQイベントを開催!
つっちーこだわりによる、ワンコインでの原価無視食材を炭・鉄板・燻製にてご提供。ぼくもカセットコンロと鍋ひとつで、ホットビールとホットワイン、熱燗のブースをゲリラ営業。スタッフのみっつとキム兄も寒い中よく頑張ってくれました!

この二つのイベントに共通するのは(ぼくが思うところ)「遊び心」。お客さんに楽しんでもらうために自分も楽しむ。そのためにはしっかり考えて、準備する。「遊び」にも真面目が大事なんだと思います^^

さて、次のイベントは何しよっかなぁ〜



≪本日のビール≫
■ ベアレン・クラシック  Baeren Classic
■ ベアードビール・大工さんのみかんエール  Baird Beer The Carpenter's Mikan Ale
■ 箕面ビール・ペールエール  Minoh Beer Pale Ale
■ ノースアイランドビール・スタウト  Northisland Beer Stout
■ 宮島ビール・ヴァイツェン  Miyajima Beer Waizen

Next...ローグ・St.ローグ ドライホップレッド


≪今日の日本酒≫
■ 手取川「吉田蔵」純米大吟醸

Next...雪男 純米、梅乃宿「風香」純米吟醸


【今月のお休み】
17日 定休日
24日 定休日