2月8日は各地で箕面ビールを

【2月8日(金)各地で箕面ビールをお飲みいただけます。】

先日、四十九日法要が終わり、仏さまになった大下社長。
今週2月9日(土)、大阪ではBEERBELLY天満で大下社長を偲ぶ会が開催されます。実は、その前日の2月8日(金)が大下社長の誕生日でした。迎えることができませんでしたが、今年で64回目。

今回、お取引がある各地のお店さまに協力いただき、この大下社長の誕生日である2月8日(金)に、箕面ビールを提供していただけることになりました。樽or瓶、銘柄等は各店からの情報公開をお待ちください。

みなさまが通い慣れたお店、行ってみたいお店で、みなさまなりに大下社長を偲び、送り出していただければ、と思います。
大阪近郊のみなさまは、翌9日の大下社長を偲ぶ会こちらに参加される方も多いと思いますが、自分も含め、大阪に行けないみなさまは、ぜひこの機会をご利用いただければと思います。

ブルワーさん方も、別途、企画をすすめているそうです。こちらは3月2日(土)にお披露目と聞いています。

今回は、工場には完全にナイショで(昨日初めて、工場長に話をしました)、販売の師匠である松尾さんと自分とで話をすすめさせていただきました。ご協力いただいた代表、店主、スタッフのみなさまありがとうございます。
工場の出荷ペースからは全く気が付かなかったそうです。素敵な発注タイミング!

なにぶんナイショでひっそりとやっていたので、お声かけしきれていないお店もあり、すみません。この他にも、開栓予定なお店さまがございましたら、随時リスト追加していきますのでご連絡いただければ幸いです。

今後とも、箕面ビールをよろしくお願いいたします。




ちょっと長くなりましたが、こちらは箕面ビールをこよなく愛するいちビールファンのヨネスケさんが発案された企画です。当然QbrickとKOPTAも参加させていただきます。
箕面ビールさんには本当によくしていただいて、もちろん社長には大変お世話になりました。これぐらいで恩返しできるわけではないですが、せめてひとときでも社長の思い出にひたりたいと思います。



≪本日のビール≫
■ ベアレン・クラシック  Baeren Classic
■ 南信州ビール・アップルホップ  Minamishinsyu Apple Hop
■ フラーズ・ESB  Fuller's ESB
■ エピック・インペリアルレッドエール  Epic Brewing・Imperial Red Ale
■ 箕面ビール・ゆずホ和イト  Minoh・Yuzu-White

Next...登別鬼伝説ビール・金鬼ペールエール、シュナイダー・アベンティヌス ヴァイツェンボック


≪今日の日本酒≫
■ 香住鶴 山廃特別純米 冷・常温・ぬる燗がおすすめ

Next...秋鹿「倉垣村」純米吟醸、招徳「花洛」純米吟醸、稲の国の稲の酒 特別純米、久米桜「八郷」特別純米